ピースサインをして喜ぶ女性のイラスト練習用教材

タスク管理パートナーのキャラクター「パートナーさん(仮)」がピースサインを出しながら楽しげな表情をしている絵です。

彼女のように、実際に脇を締めて両手でピースサインを出してみてください。そうすると、絵と同様、指が外向きに開きやすい事に気づく発見があるはずです。

イラストのみスマホ等で表示して方眼ノート等に描く用/489x772px

ピクラク[絵の練習教材]ピースサインをして喜ぶ女性のイラスト練習用教材:イラストのみ(右クリックからリンク先を保存してくたさい)

左利き向け練習用紙 通常A4/300ppi/2481x3508px

ピクラク[絵の練習教材]ピースサインをして喜ぶ女性のイラスト練習用教材:左利き向け練習用紙 通常(右クリックからリンク先を保存してくたさい)

右利き向け練習用紙 通常A4/300ppi/2481x3508px

ピクラク[絵の練習教材]ピースサインをして喜ぶ女性のイラスト練習用教材:右利き向け練習用紙 通常(右クリックからリンク先を保存してくたさい)

左利き向け練習用紙 上下反転A4/300ppi/2482x3508px

ピクラク[絵の練習教材]ピースサインをして喜ぶ女性のイラスト練習用教材:左利き向け練習用紙 上下反転(右クリックからリンク先を保存してくたさい)

右利き向け練習用紙 上下反転A4/300ppi/2482x3508px

ピクラク[絵の練習教材]ピースサインをして喜ぶ女性のイラスト練習用教材:右利き向け練習用紙 上下反転(右クリックからリンク先を保存してくたさい)

応用チャレンジ!

何度も描いて慣れてきたら、表情、髪型、服装、ポーズ、キャラクターをアレンジする事で、模写があなた自身の作品となり、さらなる上達につながります。

たとえばこんな事に挑戦してみてはどうでしょう?

  • ピースサインが馴染みやすいように、カジュアルな服装に変えてみよう。
  • 目を細めた状態でなく、開けた状態で喜んでいるように表情を変えてみよう。
  • 手をパーに広げて「また会おうねー」と手を振っているように変えてみよう。